やる気が長続きする方法

動画で面白い物を見ました。

それは、

複数の20歳~40歳位の男女に、この様に語り掛けるものでした。

「貴方に特別な仕事があります。」

「その仕事は休みはありません。」

「給料はありません。」

「顧客は24時間あなたに仕事を頼みます。」

みんな一様に不機嫌になり、苛立ちます。

そして、

質問者は

「貴方はその仕事を知っています」

それは、お母さんです。

と言うと、

皆納得し、柔らかい表情になっていました。

この動画は母の偉大さを教えてくれますが、

同時に、モチベーションを保つ秘訣の教えてくれるものだと思います。

それは、人は自分の為の行動では耐えられない事が、人の為には行えると言う事です。

何か行動をする時は、人の為になる行動を心掛けて行うのが長続きする方法になると思います。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です